忍者ブログ
ここでは、私の音楽活動情報、就職情報、学校での出来事、バイトでの出来事、現在の心境などなどを赤裸々(!?)につづるページです。 7/22に作成しました。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
無題(返信済)
(09/08)
無題(返信済)
(08/20)
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
よーすけ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/25
職業:
学生
趣味:
music
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
(07/23)
(07/23)
(07/25)
(07/25)
(07/27)
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/05 (Sat)
今日は、yabの中継に行ってきました。

場所は「海響館」という水族館です。

そこでイルカのショーを見ました!


なごり雪は関係ないですよ~。







はい、オヤジギャグでした~(笑)


やっぱすごい!

でも、僕にもなんか出来そうな気が…(笑)

そしてカワイイ!

まぁ僕には及ばないですけど?



…今日は調子に乗りすぎやな~(笑)

でも、ロマンチストのクセして変なトコ、リアリズムなんだよね~。


例えば、ジャンプしたすぐ下にイルカさんがいたら危ないな~とか

ツルツルだけど、傷だらけの体を見て、やっぱ訓練厳しいのかな~とか。


イルカにとって幸せってなんだろう?

安全だけど、厳しい訓練を受けて、多くの人に喜んでもらうことが幸せなのか、

それとも、大海原を危険と隣り合わせながら悠々自適とした生活をすることが幸せなのか…。


僕はイルカじゃないんで、そこんとこよくわかりません。


なごり雪の人に聞いたらわかるかなぁ?(笑)


犬だって猫だってオウムだって人に飼われることが本当に幸せなのか。

そう思うと夜も眠れません。




じゃあ眠いからもう寝ま~す(笑)




by yousuke tow
PR
2006/08/04 (Fri)
一人暮らしをはじめてはや4ヶ月、はじめて包丁とまな板を使いました。


イェイ!!


…って遅いよ!!


てなことでカレーを作りました!

チョイ薄だったけど、焼きそばソースをかけたらこれがうまい!!


これで一週間はカレーだな(笑)


今日はヒマだ~!!

よく嵐の前の静けさとか言いますが…。


明日から9連勤です!



正社員かよっ(笑)


まぁ死なない程度に頑張ります。




by yousuke tow
2006/08/04 (Fri)
さて、今日は早起きさんなのでブログの名前の由来の話をひとつ。


実はこの『Promiose -約束の場所-』というのは、僕が高校3年生の2月頃に作った曲なんです。

その頃は、受験も終わり、劇団ひまわり"ブリッツ"というチームとして最後の専科フェスティバル(以下専フェス)に向けて燃えていました。

そんな中、数少ないブリッツ一期生の辻本さん(当時中3)が、専フェス後の4月に大阪に引越しする、という情報が入ってきました。

そのとき、ともに最年長の僕と日髙君(当時高3)が、何かしてやらななぁ~という話になりました。

そして、あるひとつの結論に至りました。


その専フェスに、出し物の一環としてサプライズで歌をプレゼントしよう!…と。

そこで作ったのが、『bye-bye』、『わたほうし』(未完)、
そして『Prommise』(当時サブタイトルなし、専フェスver.)だったのです。

しかし、専フェスでやるにはいくつかの問題がありました。


①基本的にCD音源が主なので、いきなりアコギでいくのは流れが悪い。

②時間がギリギリ。連続で出演なので、準備が間に合うか。

③約2分しかない。


以上の2点でした。

①、②は、語りとして新たに詩を考え、録音し、それを曲の前で流す。

そうすれば、時間は稼げるし、流れもスムーズになる。

しかし、その録音中に地震(福岡西方沖地震、M6弱)にあうわ、なんやで大変でした。

そんな困難の中、手伝ってくれた井上君、占部(姉)さん、太田さん、川原さん、木下君、紺屋さん、歳川さん(アイウエオ順)どうもありがとうございました。

③は、泣く泣く一部分を削り、若干テンポアップすることで対処しました。

で、出来たのが以下の作品です。

Promise(専フェスver.)


<語り>

 春、桜 舞い散る頃

 出会いの季節


 同じく春、桜 舞い散る頃

 別れの季節


 そして、2005年3月31日

 新たなる旅立ちの日


 別れゆく仲間に

 "Promise"

 約束します




いつもと変わらない

空をぼんやり眺めてた

まるであの雲のように

遠く離れていくのかな


唇 噛んで

涙 こらえ

笑顔で手を振ったけど

本当は震えるその肩を離したくなかった



約束だよ もう一度

また出会ったこの場所で

さぁ 新しいスタートを切ろう

大丈夫だよ 僕らなら

きっと大丈夫さ

この想い いつもこの胸に...

I promised you (to...)


君と逢えたこと

永遠の宝物




この歌が終わったとき、本人には目に涙のようなものが浮かんでました。

気のせいかな?

でもまぁ一応成功したということで(笑)


その後、詩を付け加えたのが2005年6月頃。

ちょっと重くなった気がします(笑)



Promise ―約束の場所―


いつもと変わらない

空をぼんやり眺めてた

まるであの雲のように

遠く離れていくのかな


君と過ごした季節が

やけに愛しく思えて

今 以上を望むのは

少し贅沢なのかな


唇 噛んで

涙 こらえ 

笑顔で手を振ったけど

本当は震えるその肩を離したくなかった


約束だよ もう一度

また出会ったこの場所で

さぁ 新しいスタートを切ろう

大丈夫だよ 僕らなら

きっと大丈夫さ

この想い いつもこの胸に...

I promised you (to...)



二人で歩いた道が

急な坂になったようで

一人きりで登るには

結構しんどい道だな


どんな場面も

どんなピンチも

必ず君を守れたけど

今の僕は自分自身さえ守れそうにない


ふざけあった季節が過ぎ

時が流れても

何も変わらない

あの頃のまま

いつの日にか二人きりで

また笑い合えたならば

もう 二度と僕ら 離れないと...

I'll promise you (to...)




約束だよ もう一度

また出会ったこの場所で

今はそれぞれの道を歩いてても

信じあえた二人なら

いつか道の途中で

また同じような瞬間をずっと

築けると 信じてるから

何も言わず...


I promise you (to...)



自分的には、結構いいのが出来たなぁと思いました。

もし見てて、「ここは訂正したほうがいいよ~」とかいう感想があったらドンドンコメントしてください!

…って見てる人とかいるのかなぁ?(笑)




by yousuke tow
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *